気ままな鳥観人

野鳥中心になりますが花鳥風月のPhotologです。

草花

秋色

ハギの花が綺麗に咲いていました。 実をつける頃、赤い鳥が来てくれれば良いのですが。 写真をクリックすると大きめでご覧になれます。

写真をクリックすると大きめでご覧になれます。

尾上欄

日本特産のオノエランです。 綺麗な割には余り目立た無い欄ですね。 写真をクリックすると大きめでご覧になれます。

コマクサ咲く頃

高山植物の中でも女王と呼ばれるコマクサは一番好きな花です。 満開で足の踏み場も無いほどです。 写真をクリックすると大きめでご覧になれます。

アジサイ咲く頃

雨上がりにお似合いです。 写真をクリックすると大きめでご覧になれます。

あやめ

写真をクリックすると大きめでご覧になれます。

ラベンダー咲く頃

写真はクリックしてご覧下さい。

ニリンソウ

写真はクリックしてご覧下さい。

クマガイソウ

クマガイソウを一度は観たいと思いつつ数年が過ぎていました。 今年念願が叶い満開でのご対面に相成りました。 小雨に濡れた姿は綺麗でした。 写真はクリックしてご覧下さい。

イカリソウ(碇草)

夏鳥の登場でお山は賑やかです。 でも足元も忘れずに・・・。